メディカルコスメで美ケア~NOTしわでYESハリ肌~

保湿と有効成分

保湿重視のスキンケアの重要性

美容

肌の乾燥は様々な肌トラブルの原因にもなりますから、しっかりと保湿化粧品で改善していく必要があります。 長時間肌が乾燥した状態が続くと、皮膚の防衛本能が働いて角質を厚くしてしまいます。 角質が厚くなると肌に潤いやハリがなくなってきて、しわを作り出してしまいます。 最初のうちは小じわ程度ですが、年齢と共にどんどんしわが深くなっていって、保湿のみのケアでは改善しにくくなります。 小じわのうちにしっかりと保湿して、肌を乾燥させないようなスキンケアを心がけるのが良いでしょう。 角質を厚くしないようにしっかりと角質層を水分で満たしてあげて、クリームなどの油分を含む化粧品で潤いを閉じ込めるのが大切です。 水分と油分のバランスが取れてこそ肌が健やかな状態を保てるので、両方取り入れるのが大切です。

エイジングケアに最適なプラセンタ

美容成分には様々なものがありますが、しわやたるみ、シミなど、加齢による肌の悩みに効果的なのがプラセンタ化粧品です。 ビタミンやミネラル、アミノ酸や酵素など、数え切れないほどの豊富な栄養分を含んでいて、しっかりと肌のサポートをしてくれます。 美白成分としては認可されているように、メラニンの生成を抑えてシミ予防に役立ちます。 また、コラーゲンの生成を高める働きを持っているので、保湿力をアップしてくれて、しわやたるみ改善に役立ちます。 そして、プラセンタ化粧品は成長因子を含んでいますから、肌細胞の活性化にも期待することができます。 肌表面だけではなく肌の奥の細胞を元気にしてくれるので、肌本来の機能を高めることができます。